SO-01L / 1440*2696
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hachi.(非公式)
こちら yahoo.jp/q-nEUs のアイコンの作業工程です
今回のアイコンの作業内容は アプリマークとベースを一体化するです
あくまでも 今回はということで 必ずしも これだけではないですが
わたくしメは 基本 フォトレイヤーとPicsArtを使いますが 今回も 同様に この2つのアプリを使いました
先ず ①と ②を用意しました
今回は 壁紙を先に作ったので 壁紙にある月や星の色調に合わせたアイコンにしようと思いまして ④のベース画像を一番始めに作りました
単色では面白くないので ①のような初めから違う色調やトーン差がある画で 元から光が入っている画なら 後で光を入れなくていいかと これを選びました
個人的に ベースとアプリマークが一体になっているのが好きなのと 今回は アプリ自体を大きくしたくなかったので 視認しやすくする為に ベースに馴染みながらもベースとアプリマークに濃淡をつけようと考えていましたので アプリマークに ④のベースの元画である色が濃く明度が低い①を 乗算加工して ③のアプリマークを作りました
後は 書いてある通り ベースとアプリマークを単純に合成しただけです
これで 濃淡は違えど 同じような色調やトーン差 光の入り方で ベースとアプリマークが出来るので 簡単に一体化出来ます
今回は ②の立体アプリマークを使いましたが 立体感がなくていいのなら シンプルフラットのモノでもいいと思います 取り敢えず 今回のようなモノでしたら ベースとアプリマークの一体化は この方法だけで可能です
今回のアイコンの作業内容は アプリマークとベースを一体化するです
あくまでも 今回はということで 必ずしも これだけではないですが
わたくしメは 基本 フォトレイヤーとPicsArtを使いますが 今回も 同様に この2つのアプリを使いました
先ず ①と ②を用意しました
今回は 壁紙を先に作ったので 壁紙にある月や星の色調に合わせたアイコンにしようと思いまして ④のベース画像を一番始めに作りました
単色では面白くないので ①のような初めから違う色調やトーン差がある画で 元から光が入っている画なら 後で光を入れなくていいかと これを選びました
個人的に ベースとアプリマークが一体になっているのが好きなのと 今回は アプリ自体を大きくしたくなかったので 視認しやすくする為に ベースに馴染みながらもベースとアプリマークに濃淡をつけようと考えていましたので アプリマークに ④のベースの元画である色が濃く明度が低い①を 乗算加工して ③のアプリマークを作りました
後は 書いてある通り ベースとアプリマークを単純に合成しただけです
これで 濃淡は違えど 同じような色調やトーン差 光の入り方で ベースとアプリマークが出来るので 簡単に一体化出来ます
今回は ②の立体アプリマークを使いましたが 立体感がなくていいのなら シンプルフラットのモノでもいいと思います 取り敢えず 今回のようなモノでしたら ベースとアプリマークの一体化は この方法だけで可能です
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コメント2
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hachi.(非公式)
naacoさん どうも🙋
今回は説明するのに簡単だったので
(`◇´)ゞ
ベースがある場合でも ベースとアプリマークを合成してから ハイライトやらローライト シャドウなんかを 後で色々加工することも有りますが 今回は そのベース自体を乗算すれば 簡単に一体化すると言う一例です
それとは別に 立体を強調するのであれば アプリマークが 金属系の立体だと 加工した時 表情を出し易いですし 影着けなくても ベース含め全体的に立体的に見え易いかと
まあ 大した話じゃないですが 人様の作業工程は なかなか知れないので 知れると面白いかなと (^^ゞ
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naaco
乗算したのかなぁとは思ってはいたんですが、元画を使っていたとはΣ(・ω・ノ)ノ
分かりやすく説明をありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨
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