SO-01L / 1440*2696
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hachi.(非公式)
最初に 言っておきますが 前回の仕上がりのパックは 相当 適当に作りました(笑)
なので ここでは 一番まともな部分で まともに作ったテイで説明します
加工工程を上に書きましたので ここでは不足分を
テーブルの上の影 太い木の光りの当たり方 空の左右の明るさの差から この壁紙は左上から光りが降り注いでいます
なので逆光ですから 明るい画像のままだと浮いてしまうので ②の加工 特にトーンを合わせる加工が必要になります
影の入れ方は テーブル上の影を参考に 同じ方向に 色の濃さ ボカシを合わせて入れます
影の入れ方のポイントは 近い(影が短い)部分は濃くハッキリ目 遠い(影が長い)部分は薄くボカシしますが あくまでも壁紙の方の光りの当たり方や影の感じに合わせてです
あと 前回のパックにもないのですが 大きい物体の時は 中心部の影は 完全に影になりますから濃くなるのが必然で その場合は その物体を2つ3つ重ねて 各々に明度やボカシ具合の違う影を付けることで 濃淡の着いた影を表現することが出来ます また ④にあるように 影の加工表現は二次表現しか出来ないので 三次元画像の上では 不必要な影もつく場合があります 今回はネコの影がカップに 耳の影が後ろの空間に不必要な影が出てしまったので その部分は 説明した加工で 不必要な影を消すことが出来ます
なので ここでは 一番まともな部分で まともに作ったテイで説明します
加工工程を上に書きましたので ここでは不足分を
テーブルの上の影 太い木の光りの当たり方 空の左右の明るさの差から この壁紙は左上から光りが降り注いでいます
なので逆光ですから 明るい画像のままだと浮いてしまうので ②の加工 特にトーンを合わせる加工が必要になります
影の入れ方は テーブル上の影を参考に 同じ方向に 色の濃さ ボカシを合わせて入れます
影の入れ方のポイントは 近い(影が短い)部分は濃くハッキリ目 遠い(影が長い)部分は薄くボカシしますが あくまでも壁紙の方の光りの当たり方や影の感じに合わせてです
あと 前回のパックにもないのですが 大きい物体の時は 中心部の影は 完全に影になりますから濃くなるのが必然で その場合は その物体を2つ3つ重ねて 各々に明度やボカシ具合の違う影を付けることで 濃淡の着いた影を表現することが出来ます また ④にあるように 影の加工表現は二次表現しか出来ないので 三次元画像の上では 不必要な影もつく場合があります 今回はネコの影がカップに 耳の影が後ろの空間に不必要な影が出てしまったので その部分は 説明した加工で 不必要な影を消すことが出来ます
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